2012/12/23

2012年忘年会

3連休で年末最後の練習ということで、午後からみっちりひと通り歌いました。
いつものことですが、こんな風に聞こえる・・・という藤田先生の表現がとてもわかりやすいです。ユーモアを交えて伝えてくださるのですが、本当に上手で豊かで、関心してしまいます。
歌う側は、「そんな風に歌ってたな・・・(バレた?笑)」というところと、「え?そんなつもりじゃないんだけど(汗)」というところがあります。理解できても表現できなかったり、気づかないところを指摘してもらったり。そうやって磨き上げていくんですね。コンサートのころにはピカピカの完成度かしら?(笑)

その後恒例の忘年会&クリスマス会でした。
南浦和の居酒屋さんでクリスマスソングを歌ってしまいます♫
それを許してくださるお店&店長さん、毎年ありがとうございます!お酒もサービスしてくださいました!うわ~!
団員一人ひとりの今年の漢字を発表し、英語の発音のチェックなど(!?)のイベントもありました。今年も皆それなりに色々あったでしょうが、元気で年を越せそうで良かったですね~♪
500円のプレゼント交換をし、普段の練習とちょっと違って、ワイワイ楽しくクリスマスソングを歌い納めしました。幹事さんありがとうございましたo(^▽^)o お店から最後に海洋深層水のお土産を頂きましたよ。

■■1月5日(土)13:30から 団員宅で「新年会」開催します!
各自食べ物&飲み物を持参ですよ~♪ お楽しみにぃ。