◆6月

2011/05/06

500円玉を握りしめて

合唱祭も終わったので、次回は新曲にいくつかトライします。
楽譜を配布しますので、500円をご持参ください。
新曲の練習し始めは、何?これでハーモニー?とか、難し~い!とか簡単だな~!などと、曲によって印象は色々です。しかし段々慣れてきて、それぞれのパートが調和してくる頃には、当初の印象とは、全く違ったものとなって来るところが面白いですね。
落ち着かない複雑な気持ちが、練習を重ねるとどんどん変化し、落ち着いて歌えるようになってきます。
知っている曲でも、パートによってこんな音なの?不思議?変な感じ?なんて感じるところもありますね。合唱曲に編曲するには、すごい能力が必要なのでは?と思ってしまいます。
さて今回の新曲は、どんな印象を持つのでしょうか?楽しみにしながら、500円玉を握りしめてきてくださいね♪

ところで・・・休憩時にお茶を飲むためのコップを各自でご持参くださ~い。忘れた際に紙コップを使用し、ごみと、部費の無駄遣いを減らしましょう♪