◆6月

2011/10/09

合唱のつどいのステージ

合唱のつどいのステージが終わりました。
最後から2番目でしたので、13時集合から16時までじっくり他の合唱団の色んなパフォーマンスを拝見できました。皆衣装が華やかで見ていても楽しいです♪
他の合唱団はほとんど暗譜しており(汗)、全体的にわりとしっとりした合唱用の曲が中心でした。朋友は、選曲が他とはちょっと違う雰囲気ね…という話になり、元気に明るく歌おうね♪と気合いをいれました(笑)
年齢が高く声が出にくくなっている団もありましたが、選曲によってある程度しのいでいる団もあったように感じました。今回の参加は、全体的に年齢が高かったので、しっとりした曲が多かったのかもしれませんね。
浦和の埼玉会館です

埼玉会館の音響はすごいんです!と会長
朋友の席へ集合! 前だったので舞台が良く見えました
副会長藤田先生!諸注意について…
毎回ステージ前は緊張ぎみ
朋友以外にも参加している団がある人も…

審査員の先生から
⇒男声の方々が上手なので、よりもっと豊かな熱い曲ができそうですねというコメントでした。

合唱浦和の会の年2回のイベントは、こういった「ハレ」の舞台。他の団の影響を受けるのは、普段同じ場所での、メンバーだけの練習だけでは得られない良い刺激となりますね。

お昼からずっとだったので、おなかがすいてしまい、洋菓子パーラー セキモトで軽く反省会(?)をしました。古き良き町のケーキやさんです。うさぎのサブレーをおみやげに購入しました。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11004461/